最期のとき

今日はおいわいもしないしみなさんのアンテナ巡りもできませんすいません。






ちょうど今朝、16年一緒にいた愛犬が天国にいきました。
正確に言うと16年と11ヶ月。
もうちょっとで誕生日だったのになぁ。
お母さんが「覚えにくい日付にいっちゃったね」って言ってたけど
私は絶対に忘れないです。3月23日。
わが愛犬ながら、なんという空気の読めるお利口さんなんでしょう。
さいころはそのへんに落ちてるたばこの吸殻とか食べて怒られて
人間様のご飯に手を出して怒られて
このばか犬!と何度言ったかわかりません。


でもあたしが帰ると玄関に迎えに来てくれたり
トイレ入ればドアの前で待っててくれたり、一緒に入ってきたときもありました(笑)
泣いてると涙顔をやさしくなめてくれて
おばか犬だったけどその何倍も何倍もかわいくてお利口さんだった。
だから最期も、もうちょっともうちょっとって頑張ってくれたけど
もう充分です。
本当にありがとう。
ああ会社で涙が…



てゆーか今日じゃなければ休んだよね!
でも今日来ないと給与振込が滞るからさ!!
ってことで、今日は喪に服します。