空を見上げてね

昨日のに☆と拍手ありがとうございました。



思ったより元気です。
仕事休まなくてよかったなぁと思いました。
泣いてても、逝ってしまったものはしょうがないもんね。


でも帰宅して、いつもみたいに玄関先でおかあさんの「○○〜、めぐちゃんが帰ってきたよ^^」って声がして
リビングに入って「ただいま!」って覗き込んだその顔が、も〜〜〜〜〜〜
本当にかわいくてかわいくて、ただ寝てるだけみたいだった。
だから悲しい事も忘れてしまいました。
目を開けたまま逝ったので、閉じる事ができなかったから余計にね…
家族みんな「他のプードルと比べてもどう見てもうちの子が美人だ」って思う自慢の娘でした。
よくマルチーズと間違われたのを褒め言葉と思ってたけどたぶん褒め言葉だよね(笑)
昨日もやっぱり美人でした。


それから何度も、鼻を鳴らす癖があったので「ふんッ!」って鼻息が聞こえた気がしたり
お母さんも目が動いた気がして生き返ったかと思っちゃうくらい、いつもと変わらなかった。
だってほんとに、寝てるばっかりのおばあちゃん犬だったから、何も変わらなかった。


でも今日帰ったら違います。
もう体がなくなってしまったんです。
さっき「どうなった?」って聞いたら「骨ちゃんになったよ。空を見上げてね」だって。
そうか、お空になったのね、あの子は。
せめて雨が降らないでいてくれたらよかったのにな。


ああもう一回だけ抱っこしたい!
でもきっと、仮にそれが叶ってたとしても、またもう一回ってなるんだよねどうせ。
うちの子になってくれてありがとうね、あたしの妹になってくれてありがとね
ずっと一緒に成長したかったけど、先におばあちゃんになっちゃった。
最期つらいのにがんばってくれてありがとう、こんなに長生きしてくれてありがとう
世界一かわいいあたしのわんこ。
忘れないからね^^


お空に向かってばいばい!!