五輪が始まってからというもの、LIVEで見ることの出来ない私のために
うちの母から毎日のようにメールが届きます。
今日ももちろん、男子フィギュア初のメダル報告が。
そのあとに織田くんと小塚くんのことも書いてくれてるのですが
なぜか小塚くんのことを「こずかくん」と書いてくるのがとても気になります。
むしろ大変なことになってしまうと心配しています。


何が大変かというと、もし小塚くんがこずかくんだったとしたら
塚田くんはすかだくんになってしまうんです。
すると当然、戸塚くんはとすかくんになります。
とすかくんはトッスーという愛称で皆に親しまれることになり*1
一方すかだくんはといえば、きっとすかちゃんと呼ばれることでしょう。*2
母にこの事実を告げて間違いを訂正するべきか悩みますが、たぶんこの事態の甚大さに理解を示してくれはしないだろうなぁ。



なにはともあれ、本当にメダル&入賞おめでとう(笑)
家に帰って観るのが楽しみです。早く帰りたい。

*1:すごくいいトスをあげてくれそうですね

*2:なんだか外れくじみたいで残念な気分です