バカは死んでも

治らないのに、死なずに治そうとした私は正真正銘のおばかさん!
華麗なる半・ヲタ卒宣言をした手前「パンフとかどうしようかなぁ〜これ以上増やしてもね…」
などと思いつつ、まあ写真くらい見とくか。と向かった2階売り場。


足が勝手におねえさんの前に進んだかと思った次の瞬間、
口が勝手に「パンフと16番を……2枚…ください…!」とオーダーしていた。
無理だ…千賀くんの写真がそこにあるのに買わないなんて、いち生命体MEGUMIとしての摂理に反している。
山があったら登らずにはいられないアルピニストと同じ道理です。違いますか?どっちでもいいですね!


とにかく自分のアホさ加減と意思の弱さに涙。
でも、ばばあもうこういう形でしかけんとに貢献できないし、あたし間違ってない><


さて、人生・革命共に4分の3が終わってしまったので、ちゃんとした感想でも書いときます。
残す公演あと一回きりかぁ…早いなぁ。







【人生革命】



・白馬の王子様


まさかこの現代の世に白馬の千賀くんの姿が蘇ろうとは…!(ここの人は、彼が前世で確実に王族だったと信じています)
見事に一回見逃したので、二度目は目を皿のようにしてみましたとも!!!!
千賀くんの乗ってる馬だけまじ生きてると思うんだけどどう思う?
って聞いて回りたいくらい様になってたよ、王子様><
非常に惚れ惚れする光景でしたが、難を言うとするなら、ズボンが寸足らずになってかっこ悪いので
ここはベタにかぼちゃパンツと白タイツで勝負してほしい!


・謝罪


火事を起こした3人組と和解して、まあみんな座りなよ!ってとこでおじさんをお席に導こうとするけんと。
そしたらたいすけに斬りつけられた傷口を触ってしまい「うっ…!」って呻いたおじさんに「ごめんなさい!」ってなる小芝居。
申し訳なそうに顔の前に両手つき合わせてごめんなさいするけんとは、いい子のけんとです。
すぐごめんなさいできたけんとえらい子。


・きょーときょー


ここはまず間違いなく数少ない二千の見せ場。
てゆーか、ただ遊ぶ隙があるだけwww
にかちゃと遊んでる千賀くんは、まさにお祭り男という形容が相応しいほど浮かれた姿を晒していました。
でもわたしはそんな君を心からかわいいと思ってしまう病気です。
薬はまだありません。患者の数が少ないらしく開発費予算が事業仕分けされたとかされないとか。


・殺陣


二回目の観劇の際は、出てきた瞬間から笑いをかみ殺しているけんとに「おい!誰と笑ってるそこの!」って思ったら
相手は横尾さんwwwww
笑っちゃだめだけどでもたまにはこういうのもいいよね!


その直後に最愛の二階堂くんに惨殺されることを思えば、最期の時に横尾さんと笑い合ってるくらいかわいいもんだ!
それにしても千賀くんの潔い斬られっぷりは見てて気持ちがいいです^^
まさに本望ですね、千賀くん☆


・光子の花


最後のカーテンコールで人生革命の歌詞が光子の花に変わるあたりから、いっせいに花吹雪をかけるジュニアたち。
ここの彼らは異様に楽しそうです。不可解なほどの笑顔で、思い思いのやり方で光子に花びらをふりかけています。
けんとは手のひらにいっぱいの花をのせて、ふー!ってやります。
ああこれってあれでしょ、絵にも書けない美しさってこういうことを言うんでしょ!!と私は思います。
ここの笑顔は本当にかわいいので、舞台とかなんか今までのことどうでもいいくらい大満足でした。



【滝沢革命】



私の革命といえば、大海原に出た喜びを全身で表現し合うみつとつで始まるのがお決まりでした。
互いの両手を取り合い、顔を目一杯近づけて、あわよくばその流れで抱き合う…!
なのに今年とっつー悪役なせいであれなしとか信じられんいや無理無理無理!
っていうスタートでした。2010。(前置き長くてすみませんw)


・二人の夜


トランポリンで前宙しながらの跳躍という、高度な技を披露するはずだった千賀くん。
素人目に見てもわかるほど空中でバランスを崩して、着地が乱れて見事に前にごろん!って転がってました(笑)
受身完璧なあたりさすがの運動神経と言うべきかなんなのか…
そのあといつものにや顔で誤魔化していたけどどう考えても誤魔化せてなかったよね〜


・ディープ
再三のリピートのあとの錦さんのもうやめとくか!って言葉に「うん(`・ω・´;)!!」ってする顔がかわいかった。
けど正直「リピはこっちで勝手にやるのでとりあえずDVD出していただいていいですかね?^^」って感じです。


・竹林
残念ながらディープのよさがあまりわからないので、竹林の曲が一番好きです。
これは文句なしの逸品。
千賀くん、体よく動いてる!


ただ、初見時はうっかり二階堂くんのメンカラージャージを着込んでしまったのかと一瞬ハラハラしました。
あの衣装紛らわしくない??????


・延髄斬り


錦さんの延髄斬りによって、事切れる千賀くん。
刀ぶっさされたときの空を仰いで雄叫びをあげる様が、大変に雄雄しくてすばらしかった。
これでもかというほどに晒された喉笛と、大きく開いた口から覗き見える上顎にばばあ釘付け☆
いいもん見たな〜とほくほくしてしまうくらい迫真の演技です。
ここは去年よりも見応えがあったと感じています。


・台詞


そういえば去年の玉兄の名台詞、「死んでも死に切れません><」をうちの子が頂いちゃってるみたいで驚きました。
ありがたく頂戴します(笑)


・スリラー


これはもう書いたからいっか(笑)
私はMJを好きなけんとが好きだよ!




なんか今年は物足りないな〜ってゆーか千賀くんからコロナが出てない!
☆説明しよう!コロナとは、千賀くんのパフォーマンスが自己の肉体的限界を超えた領域に達した際に、彼の全身から発生する宇宙エネルギーのことだよ!
わかりやすく言うと、常人でいうとこの、すっごくがんばって運動して体温上昇しちゃったときに出る湯気みたいなものさ!
2009年の千賀くんの肉体からこのコロナが観測されて以来、それを再び見たものは未だいないとされているんだ!☆
ってことで、ショータイムもそれなりに楽しんだけど、まだまだ足りない!
でも足りないくらいがちょうどいいのかもね…この感覚に徐々に慣れていかなきゃいけないのか…。


じゃあそろそろ、6日後に控えた塚田アルバを想って寝るとします。
おやすみ!