千食住


大阪公演を観劇いたしまして、確信したこと。
私は衣食住の衣よりも千が大事みたいです。
いや〜ほんとにね〜300円で高校のときに買った鞄でいったら、会う人みんなに「めぐみ…」と呆れられたってだけの話なんですけど(笑)


食住はやっぱり生きていくうえで自担のうえにくることはないですが、衣に関してはね〜
謝ることしかできないよね。
バッグちゃんと買いますね、はい。



では、23日昼感想。
貴重な夏休みを、こんなことに費やしている自分が…嫌いじゃない!!











■予感


青劇みたいな舞台装置がないので、せりあがってくるんじゃなくて、すでにそこにいるキスマイさんたち。
けんとの姿が見えた瞬間、おうち帰ってきたみたいな安心感と言いようのない幸福感。
心が安らぐのを感じる…と同時に安らいでていいのかwと自問自答。


■Tell Me Why


陵くんの「きっとやらしいプレイだな!」がパワーアップしていて笑いました。
けんとが髪をわしゃわしゃして困った顔するとこが見えなくてちょっと残念。


■ケータイ天国


陵くんとの絡みが濃くなってる…!念願かなった^^
けんとの背後に忍び寄り、やらしい顔をしながらお尻を携帯でつっつく陵くんwww
ありがとう!千賀くんに興味を示してくれてありがとう川村><
そのあと怯えた千賀くんは走って逃げますが、もちろん陵は逃がすまいと追いかけて一緒にはけていきます。
本当にこの絡みは嬉しい。


二千のお座り撃ち合いっこは、もう二階堂くんの様子を伺う余裕もなく、変な汗をかいて終わりました。
あとまたテンガロンおっことしてた。
千賀くんてミスするととりあえずにやにやしちゃうから
対照的に、クールな顔で拾ってくれた玉ちゃんがえらくかっこよく見えました。


■Jr.コーナー


ここが一番変わったよね(笑)
とにかくけんととお友達のおさるさんがかわいかったので満足でした。
それから、舞台と最前の間に走ってきて、ぽぽふーとヲタ芸してるときのお尻のかわいさ。
そのあとは客席通路のお客さんにジュニアから回収した笠を渡して、そのまた後ろの人にさるを渡していた(笑)
「えー!さるあげちゃうの><」って思ったけど、お客さんが自重して終わったあとに返却していました。
でもあれ下手したら戻ってこないよねぇ。それでもいいのかな。大切なお友達なのに!


■長台詞


にかちゃ。
けんとは控えめに出てきてすぐはけていきました。


■幕を開けろ!


ああもうここ好きすぎる!!
千賀くんかっこいいけど、全体を見渡したほうが絶対に楽しめると思う。


■夢を僕と共に


平面だから、ピエロ姿のたいぴーが初めて視界に入ってきてわろた。
黒い。


■オ・シャ・レ(男謝礼)


確実に一番焼けたであろうファッションリーダー。
顔はもちろん、もっとびっくりしたのは肌蹴た胸元の黒さ。
なんか光沢があるような気さえします。
なんか塗ってるとしか思えない!


けんとはここでも帽子を落としましたが、スマートに流れるように拾っていました。よいこよいこ!
オシャレのけんとがだいすき。
衣装の袖のぱつぱつ具合がいい。


あと忘れちゃいけない、ここでも川千絡みwwww
千賀くんが自分の立ち位置に行くとき通りかかった現場の川村さん。
「どーぞどーぞ!」と自分がいくべき空いたスペースを勧めるけんと。
「いやいやいやいやいや!!どーぞどーぞどーぞ!!せんがさん!」くらいのノリでへりくだる川村。
しばしお互いに腰を折って手を差し伸べて「こちらへ!!」ってやってたけど、
けっきょくけんとが「おれ?おれ行っちゃっていいすか??」って切り出して
「よ!大統領!」と送り出され、本来の自分の位置に向かいました。
せりふはもちろん全部捏造です。が、二人のアクションがあまりにでかいから、だいたいこんなもんだと思う(笑)
青劇だとここがすれ違うことはなかったから、やっぱり大阪行ってよかった〜><


■声を合わせたら


ひろとしくんの台詞が全然違った。
そりゃ梅田で「ここは赤坂!」とは言えないよね。
ほとんど覚えてないけど「グリコの看板が見えたらそこは○○!!」みたいなことを言っていたのは聞き取れました。かろうじて。


■希望の海へ


ここもしかしたら見えないかもなぁ、つらいなぁって覚悟してたら
立ち位置がずれて千賀くんは一番前に立つ組に入っていました。よく見える。
地声が聞こえてばばあ涙だったよ…
ちょっと音が高くなるとことかね、顎あげて一緒懸命歌うんだよ、本当にがんばってて、かすれた声も素敵だった。
でも千賀くんの目の前に座ってた人がすごい笑ってて、けんとも集中できなかっただろうと思います。
千賀くんの邪魔するやつは私の敵です。覚えていろ。
お前が忘れてもわたしはわすれな…あっ、すみません取り乱しました。


ステージに戻ったあとはやはり内くんにかぶって見えなかったけど、想定の範囲内すぎて落ち着いていられました^^
そんなことどうでもいいくらい幸せで満たされた気持ちだったからね、キャスト全員に心から拍手を送りました。
大阪まで行った甲斐があったよ。本当に素晴らしかったです!
一目でいいから錦さんにお目にかかりたかった…って未練はあるけれど、本編及び自担に関してはもうこれ以上ないくらい満足できたので、何も言うことないです。
最高の宝物になったよ、千賀くん!
きっと何年か後に今年の夏を思い出したら、今のような幸せでたまらない気持ちがいつまでもいつまでも蘇ってくるんだろうな、と思える。
千賀くんにとってもそうであることを祈って、最後までみんな怪我なくゴールしてくれますように!
ありがとうPZ2009!!
また来年!