YOU'RE THE ONE !

青山ありがとう!
ってことで、PZ残すところわずか1公演@梅芸。
とりあえず今週末は、1ヶ月間たまりにたまった所用を片すことに全力を尽くさなくてはなりません。
部屋の掃除でしょ、コンタクト買うでしょ、写真の整理でしょ、新潟の準備…てゆーか、お披露目してものの30分で破損した阿部うちわの修復でしょ…
そして何よりも一家団欒の時間(笑)
なので、さっ!と2幕の感想をあげといちゃいますね!





〜SHOW TIME〜


■あの日の未来で
社交界でのけんとを垣間見れる一曲。
後ろに下がるときの走り去る背中がとても堂々としていて、同時に軽やかで絶妙!


■まいったね今夜は


■情熱の一夜
二(藤)千
二千だけの台があるので大変よろしいです。^^


■what's your name


■君だけに
この曲のとき、毎年毎年前列5列くらいまでのお客様(隊さま枠)は振りを完コピしているってゆうのが夏の風物詩だったと思うんだけど、今年は誰もやってらっしゃらないので寂しいです。


■仮面舞踏会
千ちゃん1人の歌声がいっぱい聞ける貴重な一曲。
最後のターンするとき、1人だけ回転数多い*1とこに彼のプライド…
というよりも、やっぱりどこかMJへの気持ちが表れてる気がします。
ターンの仕方がほんとそっくり。
最後に拳を前に突き出すのも、まさにキングオブポップが乗り移ってるとしか思えないし。
そう彼の名はキングオブコング!!…とかね、言ったら絶対怒られるよね。


■Now&Forever


■ストリングス
武道はできる子です。
窓のよだれかけみたいなのが顔にぺしぺしなってて邪魔そう。


■コンバットCM
背中向けて体くねらせるときに、衣装のぬらぬら感がすごくセクシーです。
真顔でやるもんだからうっかり見とれちゃうくらいかっこいいけど、あれゴキブリなんだよな…。


曲終わりはミニコント。
一度で二度聞くけんとくん!
あの回るやつ、最初は本人も楽しんでたけど、途中逆さま状態でとめられるようになってからはかわいそうだった(笑)
1日夜なんか、「もう体力もたないよおおおおお!!」って本音が…あれはからいwww
千賀くん、「いやだからやめて」と一言言うのも勇気だよ。


そして北山は取り急ぎ、舞闘冠の読み仮名を確認しようか!


■Love Sick
林くんが最高にかっこいい。
あの子の持つ空気感てすごく独特ですね。
毒々しさが皆無で、まるで清潔なガーゼのような雰囲気です。
仮にLove Sickという病があるのなら、彼はそれを治癒するために現れたクリミアの天使。


PIKA☆NCHI
ボールを持って、パス回ししながら持った人が歌ったりソロダンス披露したり。
とにかくかっこいい!
途中、TJと陵くんが向かい合っておらおらするのが超好き。


■時代
T&Tの時代!!
TJかっこよすぎてしむ><><><
時代の終わりくらいに、膝から滑り込んでROCK!する瞬間が腰が抜けるかと思うくらいかっこいい。


でも、初日に見た陵くんは最強だったなあ。
最後に背中向けて拳を力強く突き上げたその後姿が、今まで見た陵くんのなかでいっちばんかっこよかったよ陵くん!!!!
私やっぱり、陵くんの背中がいっちばん好き。


■All the way
PZ2007をどうしても思い出して、ちょっとしょんぼり。


■3ピース


■目覚めろ野性
緑衣装で登場。
特におもしろいことはない。
たまによりよりに微笑みかけたりするくらい。


■Believe my story


■Holy heaven


■master key


■ミッドナイトシャッフル
陵がかっこつけてるwwwwwww
「川村くんのアイドルっぽい顔」をひたすら堪能する贅沢な時間。


■Hi!Hi!Rockey!!!


■祈り
メンカラーの和服で刀やら長刀やら持って殺陣。
けんと侍は一番スタンダードに日本刀。
千賀くんが一幕で、やたら立ち回りとか、刀で斬る振りしてたのはここのことか…!と変に納得します。
敵は主に池田。たまに武内。ソロ前に川村。


この演出、実は最初見たときあまり好きではありませんでした(笑)
だって千賀くん絶対にこけ(ry
でも2週目に2階から観たら、もうすっごく綺麗で。
あの衣装をゆらゆらなびかせての立ち回り、こんなに絵になるものだとは思わなんだ…!
横尾さんがステージ中央をバックしていくとこなんか、上から見ると本当にため息が出るくらい美しいです。
横尾さんの通った軌道が、オレンジ色に光って見えるもん!
絶対残り香漂ってるよ、あそこ。
オレンジといえばみかん!!という安直な発想を、今後改めていきたいと思わしめる迫力でした。


■Hair
初日の幻の黒タンク…!
二日目以降は、上にくもの巣みたいなきらきら光るのを着てしまいました。誠に遺憾であります。


自担よ (タンクの上に無駄なものを) 身に纏うことなかれ  


なんて歌を詠んでしまうほどがっかりしました。
大リーグ養成ギプス以外は許さん!!
しつこいようだけど、背中の稲妻から流血してるのも許さん><


でも「腰に手をまわして」のとこでパンツ脱ぎそうな勢いのけんとさんが、たまらなくかっこいいw
右手で衣装の裾を上げて、左手でズボンどころかパンツごとずり下げんだよあの人ってば!!!!
きわどく覗く褐色の肌。
か っ こ い い に 決 ま っ て る ! ! !  !


ってことで、毎回期待していたこの部分、なぜか25日に見たときから
ただ腰に手を添え乗せるだけになっていた。
まぁ必要以上に卑猥に仕上げてくるのは珍しいなぁ、って思ってたし
こっちのほうがけんとらしいとは思う。
そこに次いで好きな振りが、二階堂くんパートの
「can't you feel? my body(???)」(空耳だったらごめん)
の直後に後ろ向いて両膝をがくがくするところ><
あそこ好きすぎてどうしよう!
膝やわらかくして重心低く保ってる自担最強。


あとどうでもいいネタだけど、ここで2回ほど靴紐がほどけていました。
しかも決まって右足。
右のほう上手に結べないんだよ〜きっと〜えへへ〜かわいい〜


…ただ、いつからか本当記憶が定かでないんだけど
なんか千ちゃん…ガヤブロックにしてるよね…?
頭をばっ!!と振り上げるときとか、絶対違和感あって
信じたくないから目を逸らしてたのに、カコさんに「千ちゃんいつ剃りこみ入れたの!?」って聞かれてしまったので、もう観念するしかありません。
でも嫌です、認めたくない><


■Fire Beat
クレイジーが終わってFBが始まると思ったら、いったん変なとこで切れて挨拶。
「楽しんでますか?」とかそんなん。
そのときにみんな上着を一枚脱いでいきます。
けんとはジャケットとパーカーを足して2で割らない感じのを、肩だけ脱いでしばらくそのままでいます。
言わずもがな、裏地の汗がすごい(笑)
で、全部腕も外して舞台袖に投げるんだけど、その前に脱いだそれをばっ!と軽く上に投げて、ガシっ!と持ち直すのがかっこいい。
ああうまく書けない(笑)


そのあとは最初と同じ燕尾服みたいのに着替えて出てきます。
フォーマルな衣装を身に纏った少年たちが3つの小集団を形づくり、ステージを縦横無尽に駆け巡ります。
わーーーーーーーーーーっとすれ違うその瞬間、内くんとか山本くんとかとちょっと遊んだりもします。


そしてラストには一列に並んで頭を振り回す。こんな革命的なショーがかつてあっただろうか。
頭ぐるぐるは毎回どこを見ようか迷ってしまいますね!非常に楽しかったです。
そうそう、二階堂くんのバク宙を5回目にしてやっと見ることができたし、もう思い残すことなどありゃしません。


■あの日の未来で
懸命に歌うけんと。
1パート歌い終わるときに、マイクから顔を背けて苦しそうな顔する瞬間がすごく好き。


ここまでくると最後のほうは、もう顔に覇気がないというか…左右の目の大きさとか全然違うし><
つい3時間前に幕が開いて出てきた人とは、まったくの別人のようです。
歌が続いてるうちは大丈夫なんだけど、すべてが終わったらもう…彼の中では幕が下がる前とはいえ、いったん何かが終わったんだということが目に見えてわかる(笑)
でもぎらぎら全開のけんとが、ぐでんぐでんのよろよろけんとになる過程を私は見てるから、
超ぶーちゃんだけどそれでも、大変よくがんばりました★のスタンプを頬っぺに100個打ちたいくらいかわいくみえちゃうんだよねぇ^^
幕が降りるまではちゃんとしてなきゃいけないけど、でも私の口からはそんな言葉出てくる気がしないので誰か代わりに注意してくださいwww
私がそんな彼に何か言葉をかけるとするなら、千ちゃんがんばってたね!お腹いっぱいご飯食べてお水たくさん飲むんだよー!って言うと思うから(笑)


■終幕







個人的には一幕のほうが好きなので、ショータイムは本当にただ楽しむだけって感じで何がどうだったとかあんまり覚えていないんだけど
汗かいて踊ってる千賀くんを見ていられて、それだけですごく幸せでした。
…ああなんてハードルの低いことを言っているんだろう(笑)
でもほんとに、かわいくて仕方ないんだもん☆
それに彼はいつだって、私の設定したハードルなんかよりも、そのずっとずっと上を飛んでくれるから。
たまには真正面からぶつかって勇猛果敢になぎ倒して行ったり、コースから逸れてどっか行ってしまったりもするけど(笑)
それでも最後は最高の笑顔で、ゴールテープを切ってくれると信じています。
失敗も多い子だから決してperfectとは言えないけれど、少なくとも私にとって彼こそがbest!!
残りの東京公演はもちろん、大阪も、あの子らしくがんばってほしいです^^


何回見たって、椅子に座るとどきどきするしわくわくするから
大阪最後の一回も目一杯楽しんで、最高の夏にする!!
さあ気持ちはいざ夏の陣、大阪へ!!!!(気が早くてすいませんwwwみなさん最後の一週間がばって☆)

*1:調子悪いと増えないけど