体が覚えてるものね。

MJ番協いってきました。ちょーちょーちょー豪華メンバーで、番組への応募総数も五万通?で過去最高だったとか…
そのうち過半数は私のお仲間だったように思います(笑)
トンペン恐るべし。


そんな中、何が最高だったって、GLAYさんがいたことです!!何を隠そう、小学校の頃大好きだったんですよねぇ。
それに私が人生で始めて、ファンレターなるものを書いたのはJIROくんなんだwww
当時は少ないお小遣いを遣り繰りしたりたまにはおねだりしたりして、CD買って、擦り切れてなくなるんじゃないかってくらい聞いてた。
(まぁいわゆるミーハー根性の賜物なので、いっこうに耳が肥えなかったのが残念でしたが…)
ライブに行くなんて発想なくて、今みたいに「あっ!好きかも!コンサ!」なーんて行動力も勿論なくて、夢のまま終わったかのように思ってた方たち。
それがほら見てごらん、目の前に…!!!!席は2階だったけど。
JIROくん、全然変わってなくて本当にかわいらしい人のままだったよ。
彼が変わらず素敵なのか、はたまた私が時間を遡ってしまってたのか…だってしかもね、披露された曲が「誘惑」ですよあなた。
こちとら、そこらへんの時期のなら全部そらで歌えるわい><
なんかGLAYを拝めたのが一番嬉しかったかもしれない。私の青春、第一期。*1
つまらん思い出話ですね。






ネタバレない程度にトンの話を。ネタバレも何もしゃべってる声は、歓声にかき消されてまるで聞こえなかったけどねw


最初Share the world歌ってくれると勘違いして楽しみにしてたら、やっぱり今度出る新曲だった…無念。
すごく綺麗なメロディラインでしたが、私はどーも「どうして君を〜」っぽい歌が好きではないので、やっぱりそのラインの歌詞だよなぁ、と。
衣装もなんか切ない感じ(笑)地味というか色使いがアンハッピーというか。
ジュンちゃんはグレーのスーツ上下に黒のインナーで、隣の人いわく「しょんぼり顔だった」らしい。ジュンちゃん足痛いの?かわいそうに><
ユチョンもインナー黒にカスタード色のロングカーデみたいの羽織ってたんだけど、やけに肩がはっててバランスが…
JJはかろうじて一番スマート。よくわからん色のジャケットに細身の黒?濃紺?のパンツをブーツイン。
チャミは白いやらかい生地のしわくちゃシャツにグレーとベストに下は…覚えてないや。どうせベージュかそんなん。
ユノはユノで、グレーのVネックに同じような色のパンツ(サイズが合ってない)。そして白ジャケという出で立ち。
ほら、今私が出した色、全部少しずつ哀しげだよね(笑)
ユノなんか、平々凡々なお洋服着せるだけで震えるくらいかっこいいに決まってるのになぁ。
本当に流麗な人は着るものなんて選ばないもんね。


あと、あたしは彼のバラード歌ってるときの切ない表情も好きですが、*2やっぱり体を存分に動かしてるときのどや顔こそが亜細亜1だと思うわけで。
ミロの「鍵開けておく」ときの顔とか最高だよね><


…って、まぁいろいろ言ってはいるけど当然かっこよかったですよwww
ユノのパートなんか特に、とっても声がよく響いていてしびれました。
贔屓目といわれればそれまでですがね!
なんだかんだで、早くCD欲しいな。どこで予約しよう。


改めて今日思ったけど、彼らを知ってからもう二度も生で見れちゃってるんだなぁ、すごいすごい!こうして貴重な経験ができるのも、ジャニヲタやって強くなったおかげかと思うと、なんかすべて無駄ではないなと思います(笑)
そんなわけで、いよいよドーム公演が楽しみすぎます。おあずけ食らってるShare〜も、Beginも忘れないでもベイビースカイも…全部全部、生で聞いたらきっと感動だよ。
さて、寝よう。

*1:ただ今第二期真っ只中

*2:だって顔が好きだからw