考察〜正しい雑誌の読み解き方〜

以下において、なぜ千賀くんはこんなにも愛らしさ満点なのか?という点について考察を加えたいと思う。






  • ★誌


1.にかちゃを羨むあまりに、かわいくなりすぎた口調
「それがイヤなの!」…“筋肉がついてしまう”という状況を嘆くには、明らかにかわいすぎる表現ですね。不自然なほどのかわいらしさです。
「いろんなファッションに挑戦しちゃう♪*1
【♪】←が付け加えられているあたり、彼がどんだけうきうき話していたか、容易にうかがい知ることができます。そしてそもそも、「にかちゃはスタイルがいいから、何を着てもちょうかっこいい!」ということを暗に述べていると言っていいでしょう。


2.かわいくおねだりしてみました
「あの鼻が欲しいよ〜」「スーっとしてるの。」
って、何それかわいいんですけど。いちいちかわいいんだよこのやろう。

  • ポ誌


3.卒アルにこんな写真あったらまじで食べちゃうかもしれない
最後のページのみんなでピースしてる写真。
千賀くんがなんでかものすごくかわいく見えたので、理由を考えました。
今のところの答えとしては「右手の伸ばし方」がみそかなぁ、と考えています。
こんなに素直にカメラに向かってピースをする子も、今時珍しいですね。
腕がぴーん!ってなってるもん。
この迷いのないピースを、両手でそっと包んで「よい子!」と褒めてあげたいです。
あと、どうでもいいんですが玉森くんの左手は一体何をしてるんだろう?


4.ちっちゃいつ
「ふざけてませんっ」
の、ちっちゃいつがかわいい。
そうだね、けんとはふざけてなんかないね!
必死になって反抗しちゃって、かーわいい^^


5.はい僕です。
にかちゃが一人称僕って言ったあああああああ萌えるううううううう><
つーか、とりあえず僕呼びが好きすぎてごめんなさい!!!!
で、散々萌えといてなんですが、ニカチャはいつも自分のことなんて言ってるのかは知らない(笑)
当然俺だと思ってたけど、どうなんでしょう?
なんにせよ「はい、僕です。」ってなんかすごい素朴でかわいいです。
そして間髪入れず千賀くんの「あっ自分から〜」が、また非常にいい効果を出してますね。
あわよくば僕が言ってやろうと思ったのにぃ!ってゆういたずらっ子な感じがいいです。
ここは、いい二千だと言えるでしょう。


6.たいぴーの殊勲賞
「寝ついた千賀」
今月一番の萌えワードはこれだと思っています。
寝てた、でも寝そうな、でもなく「寝ついた」という単語を選んだたいぴー天才。
寝ついたって、なんとなく赤ちゃんなイメージなのは私だけなんだろうか…
きっとけんとの寝顔が赤子のように愛らしかったために、藤ヶ谷くんも自然とこの言葉を選んだのでしょう。
ふじがやくん!あると思います!!


7.感想文
最後、舞台の総括を求められて一人ひとり話していく際、二千だけが敬語なことに私は注目しました。
二人ともよい子です。
次のステップでは、これを軽くアレンジして
千「演技の楽しさを実感できた…」
二千「今回の舞台!!
二「自分が成長できたと感じられた…」
二千「大先輩との競演!!
ってのに挑戦して欲しいと思います。
二千がお隣に並んで、手は横にぐーにしておっきい口を開いてこんなこと言おうものなら、
まず間違いなく全校生徒および教員は号泣ですよね。
感動をそのままに、二千を胴上げして讃えるに違いない。
これこそ革命だ!
二千革命は、誰も死にましぇん><
みんな幸せ、二千革命。




以上、今月の二誌の正しい読み方でした!
私が日々どれだけ幸せに生きているかわかっていただけたかと思います(笑)
千賀くんてかわいいでしょwww

*1:女子か