せんが革命

12日に観劇してみました。
森光子さまがいらっしゃっていました。
さすが光子様が見えられるといろいろなことが動きます。
映像増えたり滝増えたり。
ただ!一番テンションあがったのはかっちゃんです(笑)
私が事務所一の男と認しているかっちゃん!
ニッキー&タッキー&かっちゃんの仮面舞踏会wwwwww
にこにこかっちゃん、てらもえすうううう><
ほんと昨日行ってよかった!






で、以下はいつものメモ↓


・愛・革命
一度目の観劇の際は、装置の不具合とかなんとかで見れなかった滝。初めて生で見たけどほんとすごい!
そしてけんと!今日もいい腕!!


・お粉について
けんとの顔が白すぎて不自然w
飴食い競争(粉に顔突っ込むやつ)やったあとの人みたい…
ただ、それすらぷげらできないくらい顔がかっこいいです!
あ〜あ!このときは生まれて初めてけんとのお友達になりたいと思いました。
だってそしたら「ねねね!けんちゃんさぁ、ファンデの色変えたほうがよくない?つーか、すっぴん超かわいいし、別にそれいんなくない!?ファンデつけたまま汗かくと、せっかくのつるるんお肌が荒れちゃうしさぁ><」ってガールズトークのノリで言えたのに…!!!!
せっかくのお顔がもったいない。宝の持ち腐れです。


・船上
みつとつ!何はなくとも み つ と つ ! ! ! !
「きたやまあああ!」っつって両手をグッ!ってつかみ合って(※指は交互)顔をうー><って寄せてるみつとつは大変良いみつとつでした←とりあえずみつとつ言いたい
ちょっと萌えすぎて思わず隣の人に肘打ちくらわせました。
今も会社のデスクで笑いながら書いています^^この微笑を今日から私は萌笑み(moemi)と呼びたいと思います。


・竜宮城
けんとがジャケットプレイを披露して肌が露出するたびに「もう一声!」と野次を飛ばしそうになります。
そのうち心の中で「もうなんかノリで脱げ!今のお前ならできるだろう!」などど叫び始めます。
自分いったい何見に来てるんだろう…って思わないでもない。
ただここ、ふと気付いたらジャケットの前全開なの彼だけですwww
「あれ?藤北自重してんなぁ〜…ということは?」と思って引きで見てみたら案の定。
ってことで、せんがくんが自重しないならせんがヲバも自重しません!


・殺陣
人を切るたびに無邪気に笑うにかいどうたかし、弱冠18歳。
おそらく彼のキャラ設定は
「幼い頃から対人殺傷能力養成特別訓練隊に所属し、その優秀さゆえ殺人兵器として寵愛されてきた。生まれたその瞬間から彼はいかなる感情ももつことを許されておらず、人を殺めるという行為に対するためらいは一切ない。てゆーか血を見ると興奮して自分が抑えられなくって…略」
とかそんな感じ。あ。これで一本映画とれんな。つーか、もえんな。
その割に最終的には、そんな殺人兵器もあっさり死にますが、まぁそこらへんはいいよね。
あんな人と、いつも鳥や花たちに囲まれながら、森のくまさんとお相撲とってるけんとが戦うなんて、結果は目に見えてるじゃないか!
ハンデくれ、ハンデ!!


…二階堂くん、いろいろ言い散らかしてごめんね!
でも私が二階堂くんを好きなとこは、いつもあなたの周りに物語があるところなんです。本当に魅力的な人だと思います。
なので、許してください!ああごめんなさいごめんなさい!お願いだから殺さないで!!!!


・五横二のやぐら
最初に見たときから「この絵面は非常にまずい!」と思いつつ、二階からこの景色を眺めるのをいたく楽しみにしていました。
いや〜〜〜〜〜〜〜ほんとにね、高い金払った甲斐もあるってもんですよね!
なにせ横尾さんの目線が二階。
ほんとかっこいい。
光ってる。きらめいている。そして艶めいている。少なからず謎めいている。


・りょうすけ
りょうすけの死が無駄になる!って台詞、最初はもっと俯きながら悲しそうにしてたのに、やけに力強くなっていた気がします。
ちょっと残念(笑)
あそこで「けんとや、泣くでない…おおよしよし…!」ってするのを楽しみにしていたのに〜


・スリラーダンス
いつ出てくるか忘れてて、ぼーっとしてたら最初ミスったwww
しかも双眼鏡が膝の上にくるんだコートに埋もれて見つからなくて、でも目はけんとから離せないし(それすなわち死を意味する)…けっきょく手探りでなんとか探し出したものの、しばらくはやすし師匠の「めがねめがね…」状態でした。
見つけた後も、そんな自分がおもしろすぎてちょっと集中できなかったし、
本当に悔やまれます。
もう二度と同じ過ちは繰り返したくないです…


・Taste me
革命は全編通して、せんが革命が起こっているのですが、この日私が特にツボったのがここ。(スリラーダンスで事故ったので)
ずっとふつうにかっこいいんだけど、途中一回だけ二階のほうをキッ!と見上げて睨んだんですよ。
それが本当に素敵すぎて、腰が抜けました。
そのあと終わってないのに軽く放心状態になったもんwww
思わず「このひとはさいこうだ…」*1と漏らしました。
手で口抑えてたから音漏れはないと思うけどね!


・ネクタイダンス
女性にネクタイを引っ張られるあれ。
あのときの伏し目がちな横顔 so cool !
でもここって、他の人も見たいからちょっと気が散る。


・最後
終始、あんなに鬼気迫る表情でいたかと思えば最後は、天使に戻る千ちゃん。
さっきまでの人と同一人物とは思えないよ〜お粉も落ちてるし〜


そういえば途中でセットに隠れて一階から死角に入るとき、それまでの最高決め顔が瞬時に緩んで、フルマラソン走り終わった直後の高校生みたいな顔になってました(笑)
ほんとにずっとずっと★全力で最高の俺!★だから、ついに無尽蔵のスタミナ*2でも購入したかなって思ってたけど「ああやっぱり疲れてるんだ」って思ってなんかいとおしくなった。
がんばってるのずっと見てるからね!大丈夫、みんなにもゆっとく!って。
ただ残念ながら、そんな顔したってことは二階に人がいるってことを忘れてるってことだねぇ、かわいいねぇけんとかわいいねぇ。


あとリアデラの二千絡みもあったんだけど、文章にするにはあまりに幻想的だったというか、わかりにくかったので書けない。
とにかくけんとが嬉しそうだったので、よかたです。

*1:あえて平仮名で

*2:非売品