ジョイナス!

配属2日目にして、予定通り給料泥棒のレールの上をひた走るあたくしですが、そんななかで仕事を楽しむゲームを考案しました。それは『できる女ごっこ』です。これは限りなく単純な作業*1を、あたかも自らの知恵と知識と経験を駆使してこなしているように見せかける、というゲームです。
ルール説明

  • プレイヤー:1人
  • 敵:自分を客観的に見下ろすもう1人の自分
  • 制限時間:「あたし何やってんだろう…ちゃんとやろ…」とふと思い、このゲームが仕事の効率化に必ずしも繋がらないことに気付くまで


ちなみにあたしは、気付くまでに30分くらいかかりました。でも明日も隙があったらやります。

*1:伝票のファイリング等