忘れてた!

お写真あげるの忘れてたけど、土曜日はちゃんとお料理したよ!
ただいつもはレシピ見ながら作業するのですが
今週は母の味に挑戦☆ってことでマムに「砂糖大さじ2!」「あとは蓋してほっとく!」などと言われるままに作ったので
できたときに特に感動がなかった。
ちなみに親子丼をつくりました。
かなしいかな、今までで一番まともな味だったと思います(笑)
いちおう「さぼってないよ!」という報告。


そうそう、今日はといえば私の恐るべき朝の献立を紹介したいと思っています。
その前に質問、みなさんだったら朝起きて目の前に以下のA〜Bがあったらどれを選びますか?


A.大好きな餅入りぜんざい
B.好きではないが3日前にいただいたのでそろそろ消費したいロールケーキ
C.すでにテーブルに用意されているヨーグルト(バナナ&いちご果肉たっぷり)


さぁ、朝ですから時間がありません!
どうするの!?!?!?



…と追い詰められた結果、私が選択したのは






全部食べる。



我ながらとても潔いです。
ただ朝ってあんまり食べる気にならないのよねぇ…という方には身の毛もよだつような刺激的すぎるラインナップです。
おかげさまで、いつもは会社にきて1時間で空腹にさいなまれるのに
今日は昼になってもたいしてお腹すかないってか正直きもちわるい感じが否めない!
胃の中で行き場をなくした糖分が、あまったるくしょげかえっている感覚がします。
午後がんばって消化しなくては。
がんばれ私の胃酸ちゃんたち><


こういう食事ができちゃう人間が、いくらお料理上手になろうったって無理な話よねえ。
う〜きもちわるい〜