近況

この日記、もはやプライベートモードにしてしまおうかと思い始めた3月。


昨日は私の新しい保護者を初めてちゃんと自宅に招いたんだけど
部屋をまるっと掃除してちょーきれいってゆうかこれって殺風景レベル?ってくらいにして
雑誌とかほとんど処分したり、それでも捨てられないのとか切り抜きとかは
片隅にわからないように押しやって準備万端☆の状態で迎えた…


つもりだったのに!!
机(こたつ)のうえに置いてた例の写真立てのことすっかり忘れてたあああああ
うわああもうだめだ手遅れ過ぎる!
座ってもらってから気付いてちゃどうしようもない!
ああ写真立ての中のきみ*1の笑顔 今まで出一番輝いてる…!


顔面蒼白動悸息切れの私に「これ誰?」と聞く保護者。
「これあたしがまえにすきだったこで○○ちゃんに誕生日でもらったんだあはあはははははは^^」
と動揺を隠し切れない私。ほんとうに 馬 鹿 。
「どこのグループなの?」って聞かれて
「にゅーすだよ…」
「へ〜こんな子いたんだね」
「あ!いないいない!いたけど、今はいないから!!」
って何のフォローにもなってないよ…私の青春の傷跡よ、今になってまだ私を苦しめるのはよしておくれ…(自業自得です)
でも神様、あたしすごい!けっきょく一つも嘘を言ってないです!
正直が一番。事故だけど、正直が一番!!
そしてこれでもう写真たてを処分する理由なくなっちゃったな^^
やっぱりずっと飾っておこう^^^^

*1:くさのくん