僕に出来る事

昨日?なんとか流星群が見れたらしいですね。
残念ながら私は流れ星というものを見たことがありません。
いつか見たいと思いつつ、今回も特に見ていません。
ただ、ただ…もし見れたならどうしてもお星様にお願いしたいことがあるんです!




つい三日前くらい、バスで前の席に座っていた女子高生の会話を盗み聞きしました。
簡単に要約をすると


最近出会った人といい感じでこれからも仲良くしようか考えてるが
その人というのも毎日毎日ラウンド1で遊んでるだけで一日100〜200万稼げちゃう不思議な人で
また200万稼いだらご飯に連れて行ってくれると約束していて
遊んでるだけでお金もらえるなんておかしいとは思ったけど
もし変な人なら最初に会ったときにどっか連れ込まれて【ピーーーーーーーーーー】なはずだから
手を出さなかったってことはきっと私のことをちゃんと考えてくれているってことだと思うんだけどどう思う?













ダメだと思う。




↑心の声。
なのになのに!友達は「ふ〜んそんな人いるんだ」くらいのリアクションだし
おかしいじゃんねえ絶対おかしいじゃんかああああああああ!!!!!!
いねえよ!そんな人ってどんなだよ…!


しかもこの会話、車内に響き渡るくらいの音量だったので、
私のようなOLから中高年のサラリーマンまで全員が、変な空気を醸し出さざるをえない状況になったんだよ!
ああ気になる気になるあの子これからどうするの!
どうか!どうかお願いします誰か彼女を助けてください!!
ふとその時のことを思い出してはいてもたってもいられなくなります。
私にできることがあればなんでもするのに!


でもさぁ、最近の高校生ってこんな感じなのかな…
あたしが追っかけまわしてるつい最近まで高校生だった子たちが、こういう子と同じフィールドにいたかと思うと…
すごい時代になったものだわ。