No more ABE!!

走れmore more ABE!と歌いながらあべくんへとまっしぐらに駆け出そうとする足を
だめだNo more ABE…!!となけなしの自制心でかろうじて押さえつけ
それでもうちわを振り続けた滝サマー



あべくんほんとうにほんとうにかわいかったよ!
泣けちゃうくらいかわいかった!
あべくんを好きになった自分おめれとう!
私、自分のこともっと好きになれる!!!!


ってことで軽くメモ。




滝様JET!6/28のみ。



●気まぐれJET
JETから滑り降りてくる乗務員を、一番にお迎えする係りだったあべくん。
反対側は佐久間だったかな?割と頼りない感じでお送りしていましたw
だって降りてくる人、絶対みんなあべくんより重いよ!
でもにっこにこで「わーい!」ってやってる顔が泣くほどかわいい。
曲中は右となりにいた小人(むらじくんかなぁ?)のことずっと楽しげに見やっていて、あべにいちゃんだった。
けど、視線が合うことはなく(笑)


●ビーナス〜あべの右〜
♪ちゃちゃちゃ、ビーナス!って手を左右に伸ばすサビのところ、
右手を伸ばしてくるん!ってするときのほうが力入ってるあべくん。
右手くるんときは後頭部に回してる左手も一緒に動いちゃうのに
左手くるんときは後ろの右手が絶対動かないんだよ〜
一見してわかるくらい違うんだよ、毎度毎度。


そういう小さな癖を見つけてしまった瞬間て、なんとなくうれしい。


●限定ユニ
お姉さんと前後になって、後ろを振り返りながら視線を合わせるところ
すっっっっっごうくきゃわゆい!
あべくんてあねーちゃんいるのかなぁ〜
「ねーちゃん!」とか言ってたらどうしようもなく萌える。ああごめん無理><


そういやユニ紹介でただひたすらにぴょんぴょん無邪気に跳ねてたけど、あれはなんだったんだろう。
ユニ名聞いてなかったから、なんか名前とかけてたのかな。


●No more wait!
途中、佐久間とぶつかりそうになって、避けたはいいけど
その後正面向いて後ろにバク転しなきゃいけないところを、前後不覚になってしまった様子のあべくん…
危うく上手に背を向けた状態で手を振りかぶりかけていたのを見て、ちょっと手に汗握ってしまいました。その方向にすぐ人がいたから。
心では「あっあべがさっくんとぶつかった!あれ、あべくん危ないよ!そっち人がいるから飛んじゃダメ><お願い止まって!あべくんんんんn!!!」って警鐘を鳴らしていましたが
実際は「あべくんあべくんあべくんあべくん!!!」って壊れかけのradioのように、ただただ名前を連呼してしまった…
いや〜とんだ発作ばばぁでごめんwww


あべくんはけっきょく、方向を間違えてることに瞬時に気付いて「あ!どうしよ!」って顔でわたわた立ち位置に戻りました。
そして、胸を撫で下ろすばぁや。


てゆーかそもそもあべくんて、けっこうアクロがふにゃふにゃで意外だった。
怪我しないか心配です。*1


●あべやんきー
素野雄卍(表記うろ覚えなので、まちがってたらさーせん)のときのあべの振る舞いが全体的におかしいwww
あべくんのなかの不良の立ち姿が、どう考えても弓なりすぎるwwwwww
あれを真剣にやってるかと思うと笑っちゃう!くすくす笑っちゃう感じです。かわいくって^^
ここで塚田の兄貴に頭突きをかまされたりしますが、ちょっと…いやかなり楽しそうです。
なべしょとおらおらするのも楽しそう。
かわいいなぁ。


●エロダン2009
あべくんのえろえろが、あまりにもNONえろえろで感激しました。
腰回すところといい頭をセクシーに振るところといい、明らかに恥らっている。
あの仕事してて未だにあれだけ恥じらいなんてものを持っていられるあべくんて…あべくんてえええええ…!!!!!
それに衣装もきちんとはいてるから、パンツも見えやしない!ちっ。
でもあべくんは本当に、極彩色のネオン街にひっそりと佇むメルヘン喫茶のようです。
『喫茶室あべ』は20:30に店じまいなんだよ。
なのに滝様ったら「夜の革命」とか言いやがったからなぁ〜ヤンキーんとこで。
まったく、あべの耳をふさでしまいたかったですよ…できるもんならね!


で、いちおエロダン終わった後、ツアTに着替えるとき2公演とも首にしたカチューシャが首廻りにひっかかっちゃってうまく着れなくて
「わぁひっかかった!うーんうーん><><><」って苦戦してる姿がたまらなくかわいい。
一部は一人で四苦八苦してたけど、二部はのんたんが優しく見守っていてくれました。
でも決して手は貸さないのんたん(笑)
ああこれって俗に言う「本当の優しさ」ってやつ????
まさか横アリで出会うとは〜^^


●ラブスパ
みんなカチューシャで前髪を上げてきたけど、あべくんってば完全に女子!思春期の女子!
今すぐ!そのままの姿でBioreの洗顔のCMやれるよ><
あべくんがあのまま「はぁ…お肌が最近荒れちゃったなぁ…」って、しかめっ面の上目使いで鏡なんか覗き込もうもんならさあ…!
泡立てちゃうよね!とりあえず泡立てちゃう!
でもあべくんのお肌、荒れませんように☆


ってここまでは曲が始まるまでの話です。
曲始まって、みんなでわぁ〜!!!!!!って花道突っ切って走り抜けるとき
もう全員きらきらきらきらきらきらきら〜〜〜〜〜〜〜〜!!だったよ。
既に崩壊したばばぁの涙腺は、そんな若人たちの輝きを目の当たりにして
もはや抗う術を知りません。
ダム決壊。みんなまとめて抱きしめてやるぅ!!!!くらいの勢いです。
…何を隠そう、このラブスパのせいでツアTをお買い上げしましたからねえ(笑)
だってだって><あたしもあれ着たら仲間になれるかと思っちゃったんだもん☆




こうやって思い出してみると、書いてるうちにもどんどんあべくんのことかわいくてしょうがないって思えてきます。
それってやっぱり、あべくんがずっとニコニコしてちっとも疲れた顔を見せないまま最後までがんばっていたからだと思う。
浮かんでくる顔が全部笑顔って、すっごい嬉しいし幸せな気持ちになるよ、あべくん!
あべくん超スーパーアイドルだよあべくん!
あべくん大好き!!!!



一つだけ願うとすれば、もっとメンバーとの絡みが見たかったけどね…えへへ。
そういえば一度、塚田が岩本くんの手を引いて出てきたときがあって
すごい意外でびっくりするくらい萌えた。
岩本くんすぐ離してたけどwww
すのーまんてほんと絡みがかわいいってか、誰かがなんかしだすとそこらへん一帯が一気に公園みたい雰囲気になる(笑)
言うならばそれはSnowman Park!
早くあべくんの公園デビュー見たいな。

*1:余計なお世話です