煌く流行/語大賞★2008

暇なので





大賞:塚田「どーでもいい」


審査委員長賞:二階堂「にっかちゃんだよん☆」
審査員特別賞:千賀「うるせーよ><」


【ノミネート作品】


北山「ニッパチ」
「maria」*1
五関「はしゃげんのか♪」
橋本「俺以外の子と仲良くしないで!」
わたる「もえもえですぅ〜^^」
宮田「これからは俺がキスマイを仕切る」
玉森「にゃんにゃん♪」*2
戸塚「170cmあるよ!」
ふみと「繋いで居てほしいんです(笑)」


全員分の名言集めたいと思ったけど、全然覚えてないwww何がひどいって、あんなにしゃべってた藤と河の発言内容がすっぱり消えてます。あと戸塚くんも、全体的にいいこと言い過ぎてたのでぼやけました。五関もねぇ…挨拶のときにもっとかわいいこと言ってた気がすんだけどなぁ〜いろいろと無理が生じたというか、ニュアンスでしか残ってないです(笑)なんか明らかな間違いがあったらご指摘を…とすら言いがたいほど適当ですいません。いつものことですが。


それにしても、受賞者見ると明らかにジャッジに偏りありますな。完全に個人的な理由で、二千ちゃんの名言が多すぎて絞れないですwwwほんとに二千バブルだったんだもん^^あっ!まちがえた、二千は常にバブルちゃんだった^^
ただ!それでも私の中で、塚田の「どーでもいいw」は揺るぎないみたいです。だって本当にどーでもよかったから!!会場中の総意を彼が代弁してくれたんだよ。いつか放送作家に転職して、『塚田/僚一の正直どうでもいい』って番組を制作したいです☆





あ〜少くら放送まであと2週間もあるなんて、まったく信じられんです。今月、末日が日曜とはなんたる仕打ち…!ヲタクのどんな力を持ってしても、暦には逆らえない。なんて無力><

*1:mariaに関しては毎年無条件ノミネート

*2:言ってません