ミス・従順

昨日は家に帰ったら勝手に模様替え*1がされていた。(こたつが出てたのが嬉しくて入ってたら、案の定こたつで寝て腰が痛いです。)別に配置とか変わってる分にはどうでもいいけど、床に散乱…ってわけじゃないよ断じて。敷いて飾ってたもろもろをすべて整理されていたのが恥ずかしい…しかも軽く母なりにディスプレイしてあんの絶対(笑)けんとのファイルとかキーホルダーとかファイルとかファイルとかね!あとどっかいったと思ってた…わけじゃないけど最近あまりお見かけしなかったドッグタグチャームも、机の上にしゃなりと置いてありました。ああ今にもお母さんの深めのため息が耳に吹きかかってくる心地がします。
そういえばあのチャームを見ると、初日ホテルで「さあそろそろ会場向かいますか!」ってなったときあさ美さんの「これ絶対自分じゃつけれないよね〜」という驚嘆の一言を思い出します。そして目の前には、首の後ろに手を回して四苦八苦している彼女の姿。え?これそこにつけるの?っていう。ただそこは疑念を押し殺して私もつけましたよ。当然ですよね!なにせ愛するあさ美ちゃん><彼女がイエスならめぐみもイエスなの!しかも自分でちゃんとつけれた!自分えらい!けんとに似て出来る子!!
んで、ふんわり会場行ってきゃっきゃしてMC。チャームのことなんかすっかり忘れてたけど、ニカがうれしみ溢れる笑顔で「俺つけてる^^」って見せたときは、それ以上に驚いきました(笑)まぁニカチャだけだったみたいですが。でもいいの!にかちゃがいいならいいの!この状況を方程式で表すと
にかちゃがイエス≧あさみがイエス≧めぐみがイエス
と、こうなります。つまり、にかちゃが二人の法律なんです☆(ちなみに憲法は五関です。)でもけっきょくヲタの人たちも、つけてる人のが最後までマイノリティだったのかしら?代々木はどうする?お姫様><








で、あれは本当の本当はどうやって使うんですか^^
いい加減、世間一般の正解も知っておきたい年頃なので(笑)

*1:恒例