小懐古

今日眼医者さんで7歳くらいの子が視力検査をしてたんです。あら〜もうお目目が悪いの?と思いながらこっそり見てたら、助手さんの「はい、じゃあ空いてるとこ教えてね☆」の言葉で始まったようです。途端「これは?」の問いにその子の答え。


「うしろ!」


そりゃ待ち合いにいたいい大人が、4人くらい一斉に顔をあげましたよ!うううううしろ!?って(笑)焦った…次世代の視力検査はすでに3Gになったのかと思った。助手のおねいさんが「う…うしろ?」って聞いたら、ちゃんと「した?」って言えたけどね!その後も「よこ!」「横か〜どっちの横かわかるかな〜?」みたいな会話が繰り広げられていました。すげー癒された(^ω^)




サマリ追加はまったく自分に関係ないので、華麗にスルーしますね!今日はベストツアーのDVD見てるよ。
あたしはやっぱりたきつさまのお膝元にいるけんとくんに、一番萌えるかもしれないと思いました。何回か下唇噛み締めすぎて噛み千切るんじゃないかという危機感すら…カツのほうが、そりゃ圧倒的にかっこいいんだけどね。なんとなく、けんとの笑顔のふにゃふにゃ℃が高いとおもーのね。それに対する一個の仮説として、彼の精神状態は彼の味方になってくれる先輩(「敵ではない」程度では足りない)がどれだけいるかに大いに左右されるのではないかと。まぁそのように思い当たったわけです。その点たきつは完璧であり、つまり何が言いたいかと言いますと、このテレビの中に今すぐ飛び込みたい☆ってこと!あーあーあーほんとに楽しかったよな、これ!
それこそ「積んでよかったな^^」って思うのは直近でいうヘルノみたいなの見せつけられた時だけど、「今ここにいることを選んでよかった」って痛々しく思うのは千ちゃんの作り物じゃない笑顔を見た時なんだよ〜と、改めて。会心の一撃が最近ないのが寂しいです。次にあの、庇護のもとで心から安心しきったような笑顔を見られるのはいつになるのかな〜


いちお夏休みなのに何してんだろって感じがしないでもないですが、まぁこんなもんだ。早く会社行きたい(笑)