俺の相棒

queen of pirates
6/22広島


千と五の人に限り、有用ではないかと感ぜられるメモ。ネタバレしかないので閲覧は自己責任でお願いします。

バック不在は省いてるので、セトリは不完全です。

  • 乗組員紹介

たいぴがバンダナという名のほっかむりをして出てくる。健永は一番最初。上手の高い台のとこにいます。緑の変なバンダナをしてるので、肩が外れるかと思うくらいorzってなりました。キスマイのあとエビはロープ技。戸塚が上で五河が回す。塚が降りるとき河が足元にたるんだロープをよけてあげてた。なんていい子!

  • Keepthefaith

健永は左から3番目にいます。シルバーの光沢ある衣装。二千だけジャケットの丈が長くてかっこいい。ロング丈の衣装着せたら、千の右に出る者はいないと思ってますwwwただニカは何故か半端丈*1のパンツに、白い靴下をはかされている。

  • GOLD

後半バクステに登場。軽く口ずさみながら旗を降る千がかわいい。

  • エビバデジャンプ!

曲名わからず。上里くんとこ行って見せる笑顔が、この1日で一番かわいい笑顔だった…そのとびっきりのをファンにくれ…

  • ノーマター

カツ「ピース!」ヲタ「ピース!」ってレスポンスのとこで、エビキスはみんなヲタと一緒にピースするのに、なぜか一人だけカツンと一緒のタイミングでピースをする健永。

  • ふみとつ小芝居

これはもう見ていただかないことには(笑)

  • 時計の歌

曲名不明。千は後半からセンステに出てくる。黒いロングコートで、これがまたかっこいいん!花道では仁くんとペアで躍ります。ここでも天才の片鱗を見せてくれます。(ずっとこんなノリですけど何か)

  • 聖ソロ

藤北はマイクと凶器(鎖と棒)を持ってます。健永は聖のマイク係。歌は怖いけど、意外とルンルンステップでかわいかったwww一番面白かったのは、「I'd eat you」のとこで北山が多分自分のファンを凶器の棒で指して、「お前を食べちゃうぞ!」ってやってたことです☆

  • 亀ソロ

衣装といいダンスといい、エビがあまりにかわいい作品。黒いハットと白シャツに、黒いネクタイを思い思いに締めてサスペンダーをしてます。腰にも赤に白ドットネクタイ巻いたりなんかして。途中、亀ちゃんがハットを投げるシーンがあるんだけど、それをとるべきなのは五関さんなのにとつのとこまで飛んじゃったんですよ。そしたら五関さんたら「うわぁ!」って顔したあと戸塚に「えへへ。帽子ちょーだい?」ってしたの!!はにかんで小首を傾げながら両手を目一杯伸ばしたんです、あの人!なんてかわいらしい><これは本当に白目むくかと思いました。

  • 塚田コーナー

ただただ塚田がかわいいということを、みなさん一緒に再確認しましょう!のお時間。


とりあえず第一弾…明らかに三部作くらいになる予感がしてきました。だって天才が本領発揮すんのこれからなんです〜へへへ。

*1:別名:羞恥丈