正確バトン

バトンの名前の漢字変換間違えた、けどいいよね。
あやのさん(id:s-tatensai)とあやさん(id:mignon14)から回していただきましたよ。お二人からのパスは「おもしろい」「かわいそう」ってことでした。ちなみに両者には注書きで(存在自体が)というかっこがつきます。あやにいたっては、新たなカテゴリーを追加してくださいました。
期待にこたえられるように…いつもがんばるんだけど、結果が出た試しがない。。



  • 何型


A型です。普通にぽいと思います。でもすごく厄介なAパターンかも。神経質ってか完璧主義者だから、本気で向き合おうとすると大変だと思う。改善する気ないけど。

  • 長所は


温和で、何もかも受け流す。怒らない。あとは時間に正確*1とか金がかからないとか。

  • 短所は?


モノを知らない。これが短所たりうるレベルでして、一般女子との会話に支障をきたすほどなの。主にお洋服とかアクセサリーとかそういうものに関して、興味がなさすぎる。衣服は防寒さえできればいいと思っているので。

  • 泣き虫


感動的な話や、お涙頂戴ものはすぐ泣きます。でも、自分にひきつけて「あたしだったら…」とか感情移入するんではなく、純粋にその人の問題として傍観者の態度は貫く。
だから逆に自分のことでは泣かない。感受性は強いんだけど、ちょっと感情欠損かなと思ったり。てか、自分にもし何かあっても笑い話にするのが一番だと思ってるからかな!

  • すぐ怒る


怒るなんてことはありませんよー。もしひどいことをされても、怒るんじゃなくてただ悲しいなと思うだけ。ずっと心には残るけど、怒って縁を切ったりしません。それはあたしが気にしすぎなだけであって、その人にとっては取るに足らないことなんだと割り切って、その後も変わらず接しますよ。

  • めんどくさがり


0を1にするのはめんどくさい。一番エネルギー使うしね。でもいったん1にしたら、そっからは辺り構わず走り続けます。ほら、完璧主義者だから!…てか、これ因果関係がさかさまかもね。自分で、始めたらやっちゃうのがわかってるから、動き出したくないのかも!

  • 気分屋


気分の起伏がそんなにないです。常にぼんやり、あるいはにやにやしている。

  • 八つ当たりする


八つ当たりするようなことがないからなぁ〜

  • 怒鳴る


怒鳴ったりはしません。これからもし怒ることがあっても、それはしたくない。声や態度でいたずらに人を威圧する人は嫌いです。

  • 命令する


そんな立場にいないから、しないんじゃなくてできない!ちなみに、命令されるのは嫌いじゃないです☆人に言われたことだけやっていられたらどんなに楽かと思います!ダメ人間全開ですいません。

  • 物に当たる


ちっちゃい頃に一度だけ、少年/ジャンプを手でちぎろうとしたことがある。でも物に当たるってゆうか、ただ単に生命エネルギーにあふれてただけなんだろうと思います。変な万能感を感じるときってあるよね!今ならジャンプちぎれっかもしんねえ!!みたいな。あれ?ない??(ちなみに、もちろんちぎれませんでした)

  • 優しい


優しいっていわれることはあるけど、だいたい半分はそう言ってくれる人の優しさ混じってるよね。いいお友達がたくさんいるってことで!

  • 毎日笑顔


とりあえず笑っとけばなんとかなるかな!っていう。

  • 遠慮なく何でもいう


意見があれば言います。研修とか、気づくと自分の意見ばっかになっちゃうからすごい気使うもの。
ただヲタクといるときは言いません。なぜって、だいたい却下されるから(笑)自分が発言しないのが一番その場を円滑に収める方法なのです!!ええもう堂々と言いますよ!

  • わがまま


そうでもないと思うけどなー
わがまま言ったとして、それが通らなくてもなんとも思わないから、あたしのわがままはわがままレベルの最低かつ低品質のものだと思う。

  • おとなしい


知らない男子がいたら大人しくします☆
だって本当に何しゃべったらいいんだかわからないんだもん…ああかわいそう。枯れている。

  • 無愛想


どうだろうなぁ〜自分の顔見たことないからなぁ〜
普通じゃない?

  • どちらかと言うと姫?悪魔?


悪魔でも姫でもない人が全人口の70%くらいを占めると思うんですが。
いつの日か、わたしをお姫様抱っこしてさらってくれるような人が現れるのを待ちまーす!

  • ズバリ性格良い?悪い?


悪くはないと思う。けど、友達に「こいつ…!!!!」って顔をされることがよくあります。見えない握りこぶしを握ってるのがわかる><

  • 自分で思う性格


去るものは追わず来るものは拒まず。
主に友人関係。あたしに愛想を着かして去っていく人は…今のところ心当たりありませんが、余談を許さない状況に常にいます。そしてもしそうなっても、たぶん追わないと思う。逆に一度お友達になったら、ちょっとご勘弁願いたいような曲者でも絶対自分からは切らない。幼い頃の過ち(仲間はずれとかそういう類のもの)を、今では心の底から悔いてるし反省してるので、それらを込めた誓いめいたものです。

  • 人に言われること


残 念
この二文字に尽きます!簡単でいいよね!もうそういう星の下に生まれたんだと思うよ(笑)
あと学校の子には奇人変人と言われます。おそらく会社では、この奇人変人パターンでいくのではないかと。

  • 男女関係なく友達の理想


思いやりのある人かな。そして誰もが一欠けらは持っているものだと思うので、それを自分が見つけるように努力さえすれば、誰とでも友達になれるってことですな。あとはあたしが、おんもにお出かけするだけです。それが一番難問なんだけどね!

  • 好きな異性の理想


有名人でいうと、さかなクンが理想です。ぶっとんでる人がいい。一生飽きないでいられる人。

  • 最近言われて嬉しかったこと


研修中にみっくん(偽)から必要不可欠な存在だったと言われたこと。でもこの言葉自体が嬉しかったんじゃなくて、寄せ書きみたいのだったんだけど字が間違ってたのよ…「必要不可決」って(笑)みっくんばかじゃん!って思わせてくれたことが嬉しかったです☆

  • バトンの送り主の顔は見たことある?


そりゃもう嫌というほど。
でも最近は見てないね。あやのさんなんかは1週間空くと、全然会ってないなぁ〜って気がしてなんかもう気持ち悪いね!!

  • 送り主の印象は


あやの:印象か…第一印象はもう忘れたな!極度の寂しがりやさんだと思います。寂しいとか直接言葉にしたのはほとんど聞いたことないけど、基本的に誰か好きな子と一緒にいたい…っていうか周りに人がいると安心(?)する人だと思う。自立できないとかじゃなくてね!あと、多趣味で分析屋で情報収集がうまい。書いててつくづく、あたしにないものを持っているので笑けてきますね!


あや:大人。人生の先輩って感じ。聞き上手って言ってたけど本当にその通り。あたしも悩みができたら相談してみよう…と言いたい所だけど、あたしがなんか言っても笑ってすまされそうだな(笑)そういうはつらつとしてて思い切った明るさも、魅力のひとつなんだだけどね!んーそういうのなんていうんだっけ?豪傑?は違うよな!そりゃ弁慶とかだよ…うまい熟語がみっからないけど!

  • 次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)


回してるわけじゃないのでやんなくていーですよっと。


残酷→なっちゃん(笑)残酷ってひどいね!(自分でいっといて)ただドSだからっていう理由だから、深い意味はないよ☆最初はたっけに対して辛口だったけど、よくよく聞くとデレンデレンだったしね!


クール→まきちゃんかなぁ〜クールってつまりかっこいいって意味でしょ?そっちに近い。クールビューティー。色白いし。


可愛い→これは満場一致でえみちゃんでしょ!えみちゃんがケーキとかお菓子作りが趣味って、まじネタかと思ったよね。浅田/美代子が、趣味はクッキーを焼くことです☆って世間を欺いていたように。行動力に関してはものすごくかっこいい人になるんだけど(笑)


癒し→ヲタクの部屋。まじちょー癒されるよねー。別に資料とテレビさえあれば他には何もいらない!


かっこいい→思い浮かぶ顔はたくさんあるけど、直接の友人ではないので控えます(小心)


面白い→あさみちゃん。彼女の感性はほんとーーーーーーーーーーに独特だと思う。あさ美ちゃんだったら何て言うかな?っていつもわくわくします。もちろん常に予想を裏切り期待に応える働きをしてくれまっす!


楽しい→ゆきら。無条件で。コムしながら、ゆきらの笑い声を聞くのが好きです。窓厨界のマスコットキャラクター『ユキラ』として設定される日も近いんじゃないか?


頭がいい→あやの。いつもいろいろ計算とかしてくれるから(笑)ほんとありがとう!あたし経理になって、がんばって勉強するから!!


大人→あやちゃん。普段はそうでもないけど、スイッチが切り替わると「うわ!そういやこの人、もういい大人だったんだっけ!さすが〜」ってなる。



おしまい。
明日の朝なにたべようかな〜

*1:公共の交通機関挟む場合のみ保障はありません