ようやく

9日の萌えリストをあげようかなと(笑)いやーもう自分ですらどうでもいいってゆうか面倒なんですが、人生に対するモチベーションを高くするためにやろうと思います。あえて盛って書きます。




3/9 昼

自分内初日でした。去年は2回しか見てない(十分)ので、同じ内容でも割と平気だったです。やっぱキャスト変わると新鮮だしね!なんせフレッシュだから、薮様☆薮様の残念ぶりが本当にひどくてかわいいけど…!かわいいけど薮様…!!ってなりましたwww一番つらかったのは橋でのアドリブシーン。亀が「(橋の上から客席を見て)うわー魚がいっぱいいるー」っていういつものパターンだったんだけど、そのあと2階席を見て「タコもいる!」って言ったのね。で、薮が「えータコ?高いところなのに」みたいな意味の言葉でつっこんだら亀が「タコはタコでもこっちの凧(凧揚げのまね)」って言ったの。この時点でどうしようもなくつまら(ry……そしたら返す言葉に困った薮様は「あっちがうちがう、俺、海の蛸だと思って…」だって☆そんなんわかってるよ薮様!亀はぼけたんだよ!君がそんなだから「ああうん、こっちねこっち。空の凧(苦笑)」って、ほら主演の人にそんなどうしようもないボケを二度も言わせないで><
他にも全体的にギスギスしていたwwwでも、それもしょうがないよね。亀とコウキに混じってメインはるなんて、相当プレッシャーでしょう。最後の挨拶も薮だけ、すごい縮こまってたし。やっぱり前回は屋良くんだから3人で遠慮なくできたんだと思う…まだ始まったばかりだし、これから良くなるといいなとは思います。


以下羅列。
・ピエロは河凸横宮。
横尾は「よく噛むのでしっかり聞いてください」ってかわいくお願い。でもけっきょく噛み倒し。
・OP
千はなぜシャツをきれいにインできないのか。腹のとこからシャツがはみ出続けていたので、後姿はあたかも磯辺焼きの海苔から餅が飛び出てるみたいでした。おいしそうですね。ちなみに袖口も一回ぐったぐたになっていて、おい!と思いました。
・ケンカシーン
何故か抱き合っている横尾と千www何してるの!それって取っ組み合いのつもり?
・試合
千さん何度か「大丈夫だあ!」って言ってたけど、何が?って思ったwww他に応援に相応しい言葉なかったんだろうか?弱弱しいったらないです。
・サーカス
ここが今回自分の一番のお気に入りシーンです。これを書き残したいがためにがんばりました。とにかく目の前に塚田。布芸をしてるときは裸足だったので、双眼鏡で「はだし…!」と呟きながら見ていました。つらい体制だから顔がまっかになっていて、すごい心配になるけどそれもまたかっこいい。逆サイドの五関さんは割ともたもた。やっぱり難しいんだな。彼らの技ってもう素人目には難易度とか不明です。
ふみ五のラブスパでは、一緒に回るときにふみちゃんが「せーの!」って言ってた…あの綺麗なお目目で五関様をまっすぐ見据えて「せーの!」って…まじもへるううううう><思わずあさ美さんと寄り添って手を取り合ったくらいの感動でした!
次は戸塚田ペア!二手に別れてロープくるくる。あたしのほうは戸塚。あの人回りながら、ある程度塚田の様子を伺っててびっくりした。(尊敬)それが終わると一回客席通路に下がって戻って、舞台真ん中のセット裏の階段を上るんだけど、そこはほぼ客席から見えないのね。そこで下手上手からきて落ち合った二人が、両の拳を前に出してとんとん!ってしたの!!!!ぐううをおおおおおおおおかっこいい!働く男!戸塚にあんな漢を見たのは初めてでした☆
技自体ももちろんすごいし、いいもん見せてもらいました…全力でお礼を言いたいです。
・逃亡
カズヤを探せ!って時に、千が宮っちの手を引いていたwwwステージの奥を駆け抜けるからほんの何秒かだけど。「宮っち!ほら、こっち!」っていう状況だと思われます。弟に手を引かれていくお兄ちゃんみたい。あまりにかわいい模様で、神に二人の幸せを祈らないではいられませんでした。かわいくないのは千が必死な形相だった点と兄弟揃って汗まみれだったことくらいです。え?致命的ですか?
・ショータイム
ギターをひく塚田がすっごいかわいい!ずっと左手のほう見ながら、一生懸命弾いてるのーかわいいのー。しかも襟口が大きく開いた衣装だったから、顔を背けたことによって白いお肌がより露になり、非常にドキドキいたしました。
あとどの曲か忘れたけど、五関さんが黒いタンクトップのゆるいの着て踊るやつ。ちょいちょい肩がはらりと落ちて、手で直したり振りに紛れて直してた。その様子は完全に女性でした。せくしー。
聖ソロの千はほんとにほんとにかっこいいですね。つなぎ衣装といい、ダンスといい、全国の千担が一番欲するであろう千がそこにいます。ただひとつ難をあげるとすれば下に着てるドクロのタンク、後ろ姿のラインが気持ち悪いです。個人的にだけど。
アンダルシアでは、後ろを向いた状態から前に向きなおるとき、ジャケットを手でばさ!っとはらうのが「巧い!」と思った。あれを毎回意識してやってるんだったら、ああいう見せ方すごく好きです。


・番外編
あんだーそんけいしーは歌がうますぎる。
ひろみは橋をくぐるときに、座位のまま上半身を寝かせてぎりぎり通っている。