人でなしブルース

今日はラストバイトでしたよーいやぁ、がんばった。でも最後の最後は暇すぎて拍子抜けでした☆まぁこんなもんだよね現実は。以下、今日のこと。


おやつの時間くらいにすごくお育ちの良さそうなめがねの少年(推定9歳)が、食玩を持ってレジへ。そしたら何百円の商品だったんだけど、万券をお出しになったwwwしかも財布の中には予備がいる。(見てる人)うそーーーーーーー!!!!あたしより金持ち…orzって思いつつ、平静を装って釣りを渡しました。まずお札を渡して、後に小銭。で、ありがとうございました☆って言って違う仕事しようとした瞬間、じゃららら!ってお金が大量に落とされる音が…まさか…!まさかそんなはずは…!!と思い、少年が店を出たのを確認してからレジ脇の募金箱を見ると…入ってるううううううううさっき渡した細かいお釣り全部(たぶん)入ってる><すげえええええあいつすげえよ!!まじ器でけえ!その釣りがあれば、君が買ったやつもう一個買えるのに!!うまい棒とか123ガムなら80個はいけるよ!なんだかカルチャーショックを受けました。でも本当に、あたし気づくの入れたあとでよかった。もし入れるとこ見てたら、「いらないんならそれくれ!!!」って言ってたよ絶対wwwだからいらないんじゃなくて募金っていってんのにwwww小さな善意を潰さないで済んでよかったです☆


あとバイト用のジーパンをやっと捨てられます。実はいつも履いてたやつは、一番空いてはいけない部位*1に穴が空きそうに…というか、既に空いてた(若干)。最後の1か月くらいはだましだまし履いてました。でもみなさん、どっかのお店に入ってバイトの女の子(20代のまさに花盛り)のジーパンに穴が空いてたとしたらどう思いますか?きっと「ん?いやーまさかね!見間違いだよね!」と思うはずです。そんな
心の隙につけこんだ、大胆な戦略。ということにしておいてください。


最後に、嬉しい話!次にシフト入ってた子にプレゼントもらっちゃったー!目覚まし時計だったから、ずっと使ってた子とはお別れをしようと思います。

「僕あんぱんまん!元気良く起きよう!!」


3年半、あたしの朝を知らせ続けてくれてありがとう!おかげでほとんど遅刻しなかったよ。(1回だけあったけど笑)鼻がボタンになってるから、毎回顔面をぶっ叩いてごめんね?もっと優しくしてあげられたら良かったんだけど…明日からはお母さんの子になってください!

*1:股間に限りなく近い尻のあたり