連動企画☆

ゆきらきらから回ってきた愛用バトンと基礎化粧品晒しをいっしょくたにしちゃいます!ちなみに、いつものあやの(id:s-tatensai)・あや(id:mignon14)・まき(id:everydaysmile)・ゆきら(id:yukirakira)との連動企画でーす。*1ちょうながーいお付き合いになるのでPCからの閲覧をお勧めします!いや、てゆうか基本的に閲覧はお勧めしてないんですけどねwww




【愛用バトン】

  • 携帯

WINの薄いの。
薄さ重視で選んだら、カメラとかの機能が無視されててちょっと後悔している。
そろそろ変えたい。
ちなみにKYOCERAさんご愛用です。
意識してないのになぜかいつも…

  • 財布

STの三つ折財布。
見た目はかわいいのでものすごく気に入っていますが、札が折れるのが玉にキズです。
自動券売機とかに入れようものなら「直してからにしてよ」って追い返されます。
前にかばん中身だしに映りこんでたし、写真とかはいいよねー

乗ってない。ペーパーです。
もし乗るとしたら、だいはつラテのラベンダー。
車内広くてよいと思います。

  • 眼鏡

ふっつーの。
黒ぶちと紫のがあります。
ただ紫のは、マスカラをぬると睫毛があたって邪魔になるので、ちょっと嫌い。

  • 香水

つけないです。

  • シャンプー

いやー、つめかえつめかえしてるのでもう自分が一体頭に何を塗りたくってんだかわかってません!

  • ボディーソープ

Doveです!中身詰め替えてなければ!!

下のほうの基礎化粧品でさらしてます。

バイトではいてるのPUMAのスニーカー。
高校二年のときに買ったので、もう6年になるのか?
3月になったら捨てます。今までありがとう。

  • 帽子

かぶらないなー

  • 歯磨き

薬用生薬配合ってゆうものすごく貫禄のあるの使ってる。
でも一番好きなのは、じいちゃんちにある塩の味の。
塩粒によるマッサージ効果がはんぱない。

  • 釣竿

え?釣竿?

  • リップクリーム

ゆきらと同じくメンソレータム

  • ファンデーション

一年半前から使ってるMACです☆

  • バイク

原付ほしいなぁ〜
通勤用に。

花粉症の薬を今飲んでる
けど、めったなことじゃ薬は飲みません。

  • マフラー

2年くらい前に買った紫のチェックの。
ただ、これといって気に入ってるというわけでもなく。笑

  • 自転車

紺色の安い自転車に乗ってます。
ただサドルが茶色になっていていつも突っ込まれる。
母が勝手に変えたんだが、これがないと駐輪場でわが子を見つけられない><

  • マスカラ

メイベリンさんのを使ってます。
前に晒したから、写真はいいよね(二度目)。
あとヘレナの下地がなくならないので、たまに使っている。
たまにしか使わないので、なくならない。

  • 指輪

なくすのでしてません。
あくせさりーは基本しません。

  • ストラップ

あやのゆきらと御そろいのミニーちゃん☆
ゆきらは早速ダメにしたらしいですが!
あとはあやののお土産と、バイトの子のお土産がついてる。

枕はあんまり使わない。
枕なしで仰向けで寝るのが好き!

  • 腕時計

お母さんのお古。
就職祝いに買ってもらおうかなと思ってるけど…
別にどっちでもいいや〜特に困ってるわけでもないし。

  • 煙草

人の。
最低ですいません。
あれのために金は出せないwww

  • コンビニ

まぁ…必然的にローソンさんが多いですね。
みなさん、お得なポイントカードぜひ作ってください!
毎月無料引換券とか出せますよ!!

  • お茶

緑茶。
でもティーパックがあるとけっこう紅茶とかにしちゃうかも…
自分で淹れるのって面倒だよね。

  • 飲料水

烏龍茶はさんとりーのこと☆

  • 恋してる?

は?喧嘩売ってる?
常にしてますが、二次元とかジャニとかと変わらないノリでしてるので、してないと捉えてもらって構いません。

  • 手帳

ベルメゾンのおまけできたやつを使ってます。
割とかわいいし、使いやすくて気に入ってるのでこのままいく予定。
ちかちゃんにもらったジャックのもあるんだけど、これは主に観賞用になってます。
だってかわいいんだもん!!

  • ピアス

あいてなーい!
自分の体に傷をつけちゃだめだよって言われて育ったため。

  • 下着の色

けっこう白が多いかな。
母親受けがよさそうなのを選ぶくせが…
まあ、ついこないだゆにくろのボクサーパンツ買ったけどね。

わかんない。
日本米だと思いますよ?

  • 理想の人

さかなクン。
本気でああいう人いないかなって思ってますが、案の定いません。
しかも、さかなクンは女性よりさかなが好きなので、あたしは人類やめないといけなくなります。
そうするとヲタクできないってか、陸上にあがるのもままならなくなるので、思いとどまっています。

  • お酒

こないだ、カシスウーロンがおいしいということを学びました!

  • サングラス

愛用してない!
海外旅行いったときに1050円の使うくらい。

緑と茶色が好き!
大地と自然ですね〜別にそういうわけじゃないですけど〜

  • ゲーム

マリオカートはくそ早いです。
でもぷよぷよの連鎖の仕方はいまだにわかりません。

  • 好きなタイプ

ずんぐりむっくりな人。
それか中性的な人も好きです。
一癖もふた癖もある人がいい。すぐに飽きちゃうから。

黒いロング。
こないだ急にあやちゃんに前髪を作れといわれたので作ります。
自分でどっちが似合うか迷ってたとこだったので、ちょうどよかった!


【基礎化粧品】


こんにちは、おでんくんです!
ここからは僕の司会進行で進めたいと思います。
めぐちゃんとは長い付き合いなので今回の大役を任されました。


まずは洗顔ですね。めぐちゃんは洗顔料とかそういうの自分で買わないので、いつもママが…ってゆうよりいつの間にか補充されてるんです。ママは仕事が速いなぁ〜っていつも僕に言ってます。

まぁ、ご覧のとおりです。ビオレです。左には一緒にメイク落としも映ってます。まぁ…ビオレです。もうビオレから洗顔セット一年分☆とか送られてきてもいいような気がするんですが。


次は顔洗ったあとの説明をします。

白いのが化粧水です。ビオレです。やったね!だって人の肌は弱酸性なんでしょ?迷わずこれを使うのが合理的かつ効率的だと、本人思ってます。僕もそれでいいと思います。
お隣にある白に緑のは、たぶん乳液だと思います。めぐちゃんいわく「もう2年くらい前からあるから、もう腐ってるんじゃないか?」だそうなので、腐っても鯛っていうレベルでたぶん乳液。この世に防腐剤があって本当によかったです。唯一ビオレではありません。アニエスのです。ただ、通販だったから楽でいいや〜っていう理由で買ただけだと言ってます。



ちょっとノッてきたので番外編。日焼け止め!これはでも、みんなも使ってるんじゃないかと淡い期待を抱いてますが…ただこれもめぐちゃんの話によれば、3年くらい前からのらしいです。本人もまだ効果あるのか疑問視しながら使ってます。きたる今年の夏に使い切れたらいいなぁ、と僕は思ってます。


以上でーす!ちゃんとわかりやすく説明できてたかな?また機会があったらお会いしましょう!みなさんありがとう!最後にいっこだけ忠告しときますが、22歳にもなってこんな残念な人間ですが僕の大切なご主人様に変わりありません。悪口とか言ったら、怒るからね!!!僕、キレるとけっこう怖いんですよ!


おわり!

*1:懲りないね!