これが噂に聞く

昨日はなんだかんだで母と一緒にDVDを観ました。
けっきょく全部持ってるやつのダイジェストなわけだが、ちゃんと観てないので(…)
割と楽しめました。*1
途中あたしがゆのゆの言ってたら
「てゆーか最初はゆちょんだったじゃん!」と釘を刺され
「そうだけど…*2」と私がたじろいだ瞬間には
「ユノはね、顔の左側に古っぽい傷があるよ」とか
「ユノは歌うときいつも、客席を右から左までまんべんなく見渡してくれるんだよ」とか
ゆのの特徴やら細かすぎる癖やらを教えてくれました。
これぞ母秘伝・アメとムチ。
というか、ちゃみならわかるけどたいして好きじゃないユノにまでそんなに…!
と本当に驚きました。
この人の腹からおぎゃーと生まれて24年、初めて母の本気を見た気がします^^
この親にしてこの子あり。


CDについては「こんなのベストじゃない。誰が選曲したんだ!」と
新参者のくせにえらそうなことをいい(母に代わって謝罪いたします。選んだ人ごめんw)
今日*3には「やっぱり1stアルバム買って」とせがまれた。
恐るべし母の本気。
娘もたじたじです。
でも会社について5分で注文しました。
今まで好き勝手やらせてもらってた恩返しがよもやこのようなかたちになろうとは、少しも想像せなんだ。
でも楽しいからいいや(笑)

*1:オフショットは泣きたくなりましたが

*2:なんだよトンバンも担降り宣言しなきゃいけないのかよ

*3:AM6:00