かみのけのはなし

さぁ、東京は総裁選でせわしなそうでした。あたしは一太さんが好きなんだが、あの人推薦人集まんなかった?…新聞嫁って話っですか(笑)


で、昨日はXデーに向けて美容院行かなきゃね☆ってきゃっきゃしてたんですが、あたし今までずっと誰にも言ってない(はず)憧れのスタイルがあるんですよ。それを今言ってみよう!と思い、隣の人にとうとう言ってみたわけです。それというのも…アイドル全盛期の麻/丘めぐみです。5,6年前にテレビで見て、それからずっとずっとかわいいなぁと思ってたの!でも案の定「?」って浮かんでるのが見えたので、「わかりやすく言うと、かぐや姫みたいな!」って説明したけど手ごたえなし。ねえねえダメかな?これ美容院のお兄さん(30代前半)に言ったって伝わらないかな?麻/丘めぐみでダメならかぐや姫っていうしかないと思ってたのに…!みなさんは「15,6のときの麻/丘めぐみみたいにしてください」と「かぐや姫みたいにしてください」ってのとどっちがいいと思いますか?え?どっちもダメですか?
だよね〜だってかぐや姫って言ったってあたしのイメージしてるのとお兄さんのイメージしてるの違ったらアウトだもんね〜最悪「こういう風にしてください☆」って普通の人が雑誌の切り抜き持ってくところを、にほん昔話の絵本持ってかなきゃいけなくなるよね〜しかも、まかり間違って南/こうせつ風にでもされた日にゃ、あたしもうのこのこ横アリなんて行けないよね〜←ここでくすりともしなかった人は平成生まれか、あるいはめぐみのことが嫌いじゃないけど生理的に無理!な人の可能性があります。*1


あーまじどうしよう!実際自分の記憶もあやふやになってきてるから、もう諦めようかな…でも本当にかわいかったんだよあさおかさん…明らかにご本人の顔がかわいかっただけなんだけどさーでもそんなもんだよねー












*1:平成生まれパターンの人はかぐや姫で検索してみてね☆