確信

昨日の少くら、実は我が家ですごいことが起こりました。Jr.リーグでの一件。としくんの『女子高生の話』を聞いた母が…笑ったんです!おそらくみなさん「…で?」ってなると思いますが、これはすごいことなんです。うちの母はプロの芸人さんのネタとか見てもいつもくすりともしない人でして、(本人いわく「何が面白いのかわからない。」)笑いの沸点が高い。その彼女が、としくんの話を聞いたとき「ぷくくく…!」と声を出して笑ったんですよ!わたしとしては「クララが立った!」くらいの衝撃でした。いまだかつてあそこまでの笑いを勝ち取った人を、替え歌の酒井さん*1以外にわたしは知りません。わたしはその時思いました。「あぁ…宮田はホンモノなんだ」と。


いや、それにしても今のとしくんビズよすぎじゃない?あたし、定期的に彼に恋してる気がするwww

*1:からくりTVより