ポーチ

■連動企画■

あやの(id:s-tatensai)
まき(id:everydaysmile)
めぐみ(id:marimohead_K)
ゆきら(id:yukirakira)
あや(id:mignon14)

てむ宅にて。


まず、左上にあらせられるかわいいやつがポーチちゃんです。あたしがおでんくんのどうしようないポーチを使っているのを見た優しい友人が、22歳の誕生日にくれました。ただ、おでんくんももらい物なのでまだ元気でいます。毎日おうちでお留守番してます。次にやる機会があったら是非ご紹介したいと思っています。
ポーチの向こう側に横たわっているマスカラさんたちはてむの。


以下、左から順に。


・ポーチの下にあるのはいつぞやもらった100円券×2!ちょうど期限が11日までなので明日使えたら使いたいなと思ってますが、使わなかったら新潟にでもうっちゃってくるね。


・アナスイのチーク
2年前に買ったもの。最近ようやく底が見えてきました!ただ、感触としてあと1年は持つ気がしてます。


・マックのファンデ
1年前にタイ行ったとき、免税店で買った。その後放置してたものの、なんだかんだ言ってそろそろ半年以上は使ってます。それから今日あやちゃんに、ずっと同じパフ(表面)使ってるって言ったら「信じられない…!!!!」って言われたので明日からは裏面使ってみようwwwwって決意したとこです。


・綿棒とゴム
上にある綿棒。4本ありますね。その隣は髪ゴム。ごめんなさい、特にコメントすることないです。常に綿棒はいれとく派!!


・ブレス
バイト先の店長の奥さんにいただいた天然石のものと、卒業旅行のおみやげの象さんブレスレット。いや〜ないなぁないなぁ、と思ってたらこんなとこにいたのかwww


・シュシュ
右上にうずくまってる黒い塊はシュシュちゃん☆これをシュシュと呼ぶってことを最近知りました。ほんとは紫色できらきらしてます。いや〜ないなぁないなぁ、と思って(ry


・グロス
やっすいグロス。滅多に使いません。


・化粧下地
カラーコントロール?とか書いてあったから【顔色がよく見える】って売りのやつをひっつかんでレジに直行しました。でもこれ明らかに青いんだよね…絶対POPと陳列位置間違ってたと思う。顔色に関してもまったく改善されてない。あおっちろいもん。


・アイプチ
ユーザーになって、かれこれ6年くらい?ゆきらにも言われたけど、割と上手だと思うwwwwこれからも精進します。大人になったら、もうちょいいいやつ買ってみようかなwwww


・メントレータムのリップ
これ一本あれば何も怖くありません。逆にこれがないと生きていけません、この季節。


・メイベリンのマスカラ
ヲータープルーフのやつなので普段はこれに手が伸びません。だって、水に強い=落としにくいって思っちゃうんだもん><いつもはマスカラ塗らないか、塗るとしても下地と兼用みたいなのですます。


・マジョマジョのアイライナー
これも使い出してけっこう経つなぁ…特に問題なく使ってます。が、本当ならラインもひきたくないです。めんどくさいから。


・眉ペン
こげ茶の。いっとくけど、あたし髪の毛真っ黒だから><なんでこの色を使ってるのか…てか使い続けているのか本当に意味がわかりません!でも、まぁいっか!!


・髪留め
青いバラがついたの。普通にかわいかったから買っちゃった。でも意外と使わない。あとその下にあるのは変なゴムです。用途不明です。さっそく捨てたいと思います。


・脂とり紙
200枚くらい入ってます。でもあたしって、脂なんかコンサのMC中くらいしかとらないからこれまた減らない。これがなくなるときは、すなわち200戦練磨のヲバの称号を得るときですね。そのときを迎えるに先がけて、光栄です☆もっぱらピン留めがなくならないようにとめとく便利品として重宝してたりします。


・マキアージュのコンシーラ
ちょっと光っちゃってて見づらいですが。これ割とお勧めです!ま、ほとんど使ってませんが。


・KATEのアイシャドウ
アイシャドウはいっつもKATEの、しかも似たような色ばっかり!目の周りに鮮やかな色を塗りたくる気にどうしてもなりません。今年の春は、明るい色も買ってみようかなと思ってるけど。だってオフィスの華になるんだもーんwww


・ミニーちゃんのピン
厨でしょ☆これちょーお気に入りです。使い勝手はお察しの通りさほどよくないが、なにせ見た目がかわいい!見た目よければすべてよし!!


・I字カミソリ
裸でカミソリが入ってます。ゆきらに危ない!って注意されたけど、大丈夫だよぅ〜だって思いっきり錆びてるから!!切れ味最悪☆使ったことないし、これから予定もないし、なんで入ってるんだろう?


・まつげコーム
慣れないマスカラをがんばって付けたときに、これがないと大変なことに…!2本あるのはご愛嬌。


今回の目玉は、やはり一番下に横たわる凶器3姉妹ですね。長女が最凶の暴れん坊です。でもそれも若い頃の話で、今やキレてた当時の面影はありません。かつて長女の言いなりであった妹たちもすっかり丸くなりました。今では揉め事の間をとりもって、いざこざを解消する役割をこなしています。これからもがんばってほしいです。長女はどっちにしろもう使い物になりませんが、2女3女にはおおいに期待しています。